2018年07月31日

ぱすた流カスタム理論

どうもーぱすたくんです★

今回はカスタムってなんなのかの持論を厨二病ばりに展開していきたいと思います!!
ぱすた流カスタム理論


まず一般的なカスタムというと、社外パーツを買ってきてくっつけたりする、パーツの変更の事を指すとおもいます
まあ外装パーツならそれで良いんでしょうけど…

内部を弄るとなるとそういうわけにはいきません
どういうことかというと、内部パーツを変更するということは、もともとのバランスを大きく変えるということなんです
何も考えないでポン付けすると、間違えなく、性能は低下します
つまり、カスタムするときは、良いと言われているパーツをくっつけるのではなく、コンセプトに合わせて、銃のバランスを調整するべきなんです

なので、まずはコンセプトを決めましょう
例えば、初速を伸ばすことをコンセプトにするなら、犠牲にしても良いパラメーターを考えます
銃の長さを犠牲にするなら、バレルを伸ばしたり、サイクルや耐久性を犠牲にするならメインスプリングを変えたりと、こんな感じです

この、パラメーターを崩さずに組む方法も実はあったりします
①最初からコンセプト通りに銃を組む
②ひったすら銃を綺麗に組む

この2つですね
結局やり込んでいくとこの2つに行き着くんですけど、そこまでしないでライトに性能を上げていきたいという方のために、超お手軽初速95、サイクル25の電動ガンの組み方を紹介したいと思いますが、それはまたの機会にw





タグ :カスタム


Posted by ぱすた君 at 08:05│Comments(2)
この記事へのコメント
ひたすら綺麗に組む…これが最初は中々できないんですよね(汗) 長年やってると不思議と適当に組んでも何故か良く組めてたりね(笑) わからない時には何時間もかけて調整し組んでも上手くいかなかったり(笑) まずは綺麗に組む、ですよね!
Posted by チキンチキン at 2018年07月31日 18:16
コメありがとうございます!

そうなんですよ、何をするにしても、まずは綺麗に組み直すことですね!!
これができないと、なにもできませんね!
Posted by ぱすた君ぱすた君 at 2018年07月31日 18:21
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。