ぱすたぶろぐ
https://pasta.militaryblog.jp
きちがいかすたむぶろぐ
ja
ぱすた君
2018-11-28T09:33:40+09:00
-
ブログ移転しました!!
https://pasta.militaryblog.jp/e958317.html
どうも〜お久しぶりです!ぱすたです!!
ブログ移転しております。
→http://pastadsg.com/
良ければご覧ください!
ブログ移転しております。
→http://pastadsg.com/
良ければご覧ください!
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ぱすた君
2018-11-28T09:33:40+09:00
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ワントリガーワンショットとは?
https://pasta.militaryblog.jp/e948256.html
どうも〜パスタです!
前回のブログを沢山の方に読んで頂き、非常に嬉しいです。
また、少しわかりにくいという声も頂きましたので、今回は思いっきり優しく書こうと思います!
画像は家に落ちてたアレスのEFCSですw
まず、注意書きですが、G&Gやタイタン等の製品自体が悪いということではなく、それを誤用する事が問題だという事を明記したいと思います。
前回、G&GのETUを誤用、または悪用したカスタムが流行ってしまっていると書きました。
これは、トリガーを限界まで詰めて、手を振動させて撃つことにより…
セミオートの一連の流れを無視して次の射撃を入力出来る
というものでした。
これを考えるには、セミオートの定義とされている、ワントリガーワンショットについて考える必要があります。
では、ワントリガーってなんなのでしょうか?
これは、ただ引き金を動かす、ということではなく
引き金を引き、電源が入り、ギアが周り、ピストンを引き、カットオフが作動し、球の発射とともに電気が遮断され、次の射撃姿勢に入る…
つまり、
セミオートの一連の流れ
を指すのでは無いでしょうか。
つまり、これを無視した射撃というのは、
陸上のリレーに例えると
バトンを渡さずに次の走者が走り出してしまう
ということになります。
まあ、もしこれが許されるのであれば、セミオートという定義は崩壊し、トリガーを詰めまくっておけば他のカスタムをしなくても、先行入力で鬼連射できてしまいます。
これって、
3点バーストを設定し、作動のあいだにあと2回トリガーを引いたのと何も変りません。
なんn、10点バーストを設定し、そのあいだに残り9回トリガーを引けばトリガー10に対して十回の射撃で問題無いでしょってなりますよね。
私からすると、大いに問題があるような気がするんですけどね。
コメント、ツイッターでの反応、お待ちしております!!
前回のブログを沢山の方に読んで頂き、非常に嬉しいです。
また、少しわかりにくいという声も頂きましたので、今回は思いっきり優しく書こうと思います!
画像は家に落ちてたアレスのEFCSですw
まず、注意書きですが、G&Gやタイタン等の製品自体が悪いということではなく、それを誤用する事が問題だという事を明記したいと思います。
前回、G&GのETUを誤用、または悪用したカスタムが流行ってしまっていると書きました。
これは、トリガーを限界まで詰めて、手を振動させて撃つことにより…
セミオートの一連の流れを無視して次の射撃を入力出来る
というものでした。
これを考えるには、セミオートの定義とされている、ワントリガーワンショットについて考える必要があります。
では、ワントリガーってなんなのでしょうか?
これは、ただ引き金を動かす、ということではなく
引き金を引き、電源が入り、ギアが周り、ピストンを引き、カットオフが作動し、球の発射とともに電気が遮断され、次の射撃姿勢に入る…
つまり、
セミオートの一連の流れ
を指すのでは無いでしょうか。
つまり、これを無視した射撃というのは、
陸上のリレーに例えると
バトンを渡さずに次の走者が走り出してしまう
ということになります。
まあ、もしこれが許されるのであれば、セミオートという定義は崩壊し、トリガーを詰めまくっておけば他のカスタムをしなくても、先行入力で鬼連射できてしまいます。
これって、
3点バーストを設定し、作動のあいだにあと2回トリガーを引いたのと何も変りません。
なんn、10点バーストを設定し、そのあいだに残り9回トリガーを引けばトリガー10に対して十回の射撃で問題無いでしょってなりますよね。
私からすると、大いに問題があるような気がするんですけどね。
コメント、ツイッターでの反応、お待ちしております!!]]>
ぱすた君
2018-09-28T07:04:00+09:00
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電子トリガーの危険性と警鐘
https://pasta.militaryblog.jp/e948009.html
お久しぶりです!
ぱすたくんです!!!
先日、Qトリガーのデータも取れまして、これでやっと市販品でメジャーな電子トリガーは網羅したと思うので、実験結果について書いていこうと思います。
※追記
前提として、今回問題提起しているのは電子トリガーというよりは、ハイチューンの際に問題が起こるということと、それを認識せずに誤用しているということです。しっかりと内容を読んで頂ければと思います。
実験は、秒間45発程度のDSG機、俗に言うカリカリチューンで他の条件を変えずに電子トリガーを載せ替えて作動テストをするというものです。
結論として、非常に安全…安心感があったのは陽炎二型でした。
光センサー特有のトリガーの振動による誤射撃、バンプファイアは設定で回避できますし、セミオートも正常に機能していました。
ちなみに、一型はモーターブレーキ設定が無いので、公式でハイチューン用では無いと明言されています。これを悪用してバーストとバンプファイアを使って、セミオート鬼連射するカスタムをしている人がいましたが、やめたほうが良いと思います。
で、本題です。
今回の実験をした上で、某有名チューナーさんや、電気関係、機械関係の方、業界の方等と色々話してみて、カスタムによっては問題がある可能性が有る電子トリガーが何種類かありました。
ぶっちゃけます。
G&GのETUとGATEのタイタンです!!
問題があるというのも語弊がありますね…
組み方によっては本来の作動とは違う現象が起きてしまう…ということです。
※追記
あくまでも、通常の組み付け、乱反射防止対策等をしていれば問題ありませんよ。
※追記
元から仕様を超えたセッティングものは除いています。
簡単に説明すると、ETUは、トリガーを詰めすぎると機械的にセミオートの一連の流れが終わる前に、次の射撃をする前に入力が出来てしまい、バーストになっているといるということ。
タイタンはトリガーの検知スイッチが4つもあり、バンプファイアの可能性が実質4倍以上で、更には設定次第ではバーストの可能性があるということです。
ただ、タイタンに関しては基盤側でも非常に細かく設定が出来ますので、対策が出来なくもないということと、センサーははっきり言ってブラックボックス(ということにしておきます)なので、私からはなんとも言えませんが…
まずいのは最近非常に流行っている、トリガーを限界まで詰めるカスタムをしたG&Gの電子トリガー搭載モデルですね。
これは、明らかにセミオートの一連の流れが終わる前にトリガーの入力が入ってしまっているので、とてもわかりやすくいうと…
機械的には、セミオートではなくバースト射撃…フルオートになっているということです!
原因としては、セミオートの検知がカットオフレバーという大きな物理フリクションを挟むために、処理が大幅に遅れるということと、トリガーが簡単に詰められてしまい、その上クリック感があり押しやすくなっていることがあげられます。
カットオフレバーを使った基盤は、ほかにもありますが、これはそれら全てに言えることで、組み付ける上で意識すべき点だと思います。
本来は、セミオートの一連の流れの動作スピードを向上するべきところを、トリガーの入力回数を競ってしまっているということ、それにより、本来の製品の品位を下げてしまっていることは非情に大きな問題だと思います。
今回は非情に簡単にまとめましたが、この現状が続くようなら、動画等での検証も含め、警鐘を鳴らしていきたいと思います。
なんか、今の電子トリガーの認識って、一時期の流速と凄く似てるなーと感じました。
最後に、反証、意見待ってます。
ただし、同じクラスの検証をした方のみでお願いします。
僕のは大丈夫…という認識が今の現状に繋がっているんです。
※追記
危険なカスタム例
G&Gでトリガーを極限まで詰めて、指を振動させるだけで撃ててしまうカスタム
バンプファイアえお誘発し、更にはセミオートの一連の流れを終えるのよりも圧倒的に早く入力が入っている。
タイタンで光の反射対策、及びバースト対策をしていないカスタム
光センサーのご検知の多発、及びバーストの危険性有り。更には日光で射撃してしまう可能性も。
ぱすたくんです!!!
先日、Qトリガーのデータも取れまして、これでやっと市販品でメジャーな電子トリガーは網羅したと思うので、実験結果について書いていこうと思います。
※追記
前提として、今回問題提起しているのは電子トリガーというよりは、ハイチューンの際に問題が起こるということと、それを認識せずに誤用しているということです。しっかりと内容を読んで頂ければと思います。
実験は、秒間45発程度のDSG機、俗に言うカリカリチューンで他の条件を変えずに電子トリガーを載せ替えて作動テストをするというものです。
結論として、非常に安全…安心感があったのは陽炎二型でした。
光センサー特有のトリガーの振動による誤射撃、バンプファイアは設定で回避できますし、セミオートも正常に機能していました。
ちなみに、一型はモーターブレーキ設定が無いので、公式でハイチューン用では無いと明言されています。これを悪用してバーストとバンプファイアを使って、セミオート鬼連射するカスタムをしている人がいましたが、やめたほうが良いと思います。
で、本題です。
今回の実験をした上で、某有名チューナーさんや、電気関係、機械関係の方、業界の方等と色々話してみて、カスタムによっては問題がある可能性が有る電子トリガーが何種類かありました。
ぶっちゃけます。
G&GのETUとGATEのタイタンです!!
問題があるというのも語弊がありますね…
組み方によっては本来の作動とは違う現象が起きてしまう…ということです。
※追記
あくまでも、通常の組み付け、乱反射防止対策等をしていれば問題ありませんよ。
※追記
元から仕様を超えたセッティングものは除いています。
簡単に説明すると、ETUは、トリガーを詰めすぎると機械的にセミオートの一連の流れが終わる前に、次の射撃をする前に入力が出来てしまい、バーストになっているといるということ。
タイタンはトリガーの検知スイッチが4つもあり、バンプファイアの可能性が実質4倍以上で、更には設定次第ではバーストの可能性があるということです。
ただ、タイタンに関しては基盤側でも非常に細かく設定が出来ますので、対策が出来なくもないということと、センサーははっきり言ってブラックボックス(ということにしておきます)なので、私からはなんとも言えませんが…
まずいのは最近非常に流行っている、トリガーを限界まで詰めるカスタムをしたG&Gの電子トリガー搭載モデルですね。
これは、明らかにセミオートの一連の流れが終わる前にトリガーの入力が入ってしまっているので、とてもわかりやすくいうと…
機械的には、セミオートではなくバースト射撃…フルオートになっているということです!
原因としては、セミオートの検知がカットオフレバーという大きな物理フリクションを挟むために、処理が大幅に遅れるということと、トリガーが簡単に詰められてしまい、その上クリック感があり押しやすくなっていることがあげられます。
カットオフレバーを使った基盤は、ほかにもありますが、これはそれら全てに言えることで、組み付ける上で意識すべき点だと思います。
本来は、セミオートの一連の流れの動作スピードを向上するべきところを、トリガーの入力回数を競ってしまっているということ、それにより、本来の製品の品位を下げてしまっていることは非情に大きな問題だと思います。
今回は非情に簡単にまとめましたが、この現状が続くようなら、動画等での検証も含め、警鐘を鳴らしていきたいと思います。
なんか、今の電子トリガーの認識って、一時期の流速と凄く似てるなーと感じました。
最後に、反証、意見待ってます。
ただし、同じクラスの検証をした方のみでお願いします。
僕のは大丈夫…という認識が今の現状に繋がっているんです。
※追記
危険なカスタム例
G&Gでトリガーを極限まで詰めて、指を振動させるだけで撃ててしまうカスタム
バンプファイアえお誘発し、更にはセミオートの一連の流れを終えるのよりも圧倒的に早く入力が入っている。
タイタンで光の反射対策、及びバースト対策をしていないカスタム
光センサーのご検知の多発、及びバーストの危険性有り。更には日光で射撃してしまう可能性も。
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ぱすた君
2018-09-26T15:03:00+09:00
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再開!そしてレトロのススメ!!
https://pasta.militaryblog.jp/e941483.html
どうも〜ぱすたです!
かんっぜんに夏バテでダウンしてました…
久々に会社休みました…
久々の投稿になります!!
今回はレトロアームズのススメです!!
私の愛用しているパーツですね
スタンダードで精度を出す上で、レトロアームズ以上のパーツは現在ありません
工作精度は削り方を見ればわかる人にはわかるはずです…
ゆーっくり綺麗に削ってるんですね
なので、熱でタレたりがないですし、バリなんてほとんどありません…
あとは各パーツとのクリアランスですね
きれーにはいります
そしてマテリアルの良さ…
もうこれ以上語る必要はないでしょう…笑笑
レトロアームズはいいぞ!!
かんっぜんに夏バテでダウンしてました…
久々に会社休みました…
久々の投稿になります!!
今回はレトロアームズのススメです!!
私の愛用しているパーツですね
スタンダードで精度を出す上で、レトロアームズ以上のパーツは現在ありません
工作精度は削り方を見ればわかる人にはわかるはずです…
ゆーっくり綺麗に削ってるんですね
なので、熱でタレたりがないですし、バリなんてほとんどありません…
あとは各パーツとのクリアランスですね
きれーにはいります
そしてマテリアルの良さ…
もうこれ以上語る必要はないでしょう…笑笑
レトロアームズはいいぞ!!
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ぱすた君
2018-08-19T08:04:00+09:00
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カスタム動画集!!
https://pasta.militaryblog.jp/e940840.html
どうもーぱすたくんです!!
今回はご希望がありましたので、カスタムの動画をまとめたいと思います!
DSGロングレンジハイサイクル
集弾率重視、DSGハイサイクル
超高速セミオート
ボルトアクション狙撃
60メートルショットの実演
随時更新していきます!
今回はご希望がありましたので、カスタムの動画をまとめたいと思います!
DSGロングレンジハイサイクル
集弾率重視、DSGハイサイクル
超高速セミオート
ボルトアクション狙撃
60メートルショットの実演
随時更新していきます!
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ぱすた君
2018-08-15T08:04:00+09:00
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消音銃を作ろう!!
https://pasta.militaryblog.jp/e940684.html
どうもーぱすたです☆
消音銃ネタの続きが早く読みたいという声を頂きましたので、早速書いちゃいます!
今回は電動ガンをどのように静かにするのかの実践編です!!
ちなみに、消音系のカスタムはおそらく、カスタムの中でもかなり難易度が高い方になります
逆に本格的にやるのであれば、ベースは東京マルイ製に限られてきます
これは、外装がプラで反響せず、さらに使っている金属が柔らかく高音が出難く、さらに精度も出ているからです
特に、P90、M14、ステアーなどは元から静かでオススメです
次世代もかなりの精度なので、リコイルを抜いてサプレッサーをつけるだけで、下手なカスタム消音銃より静かになります!
電ハンやコン電もそうですね!
では、それを超えるにはどうすればいいのか…
まず、電動ガンの音は大きく分けて2種類
①メカボの駆動音
②発砲音
まず、静かなメカボの組み方ですが、これが非常に難しいです…
基本は、東京マルイの設計に近づける…ということで、なるべく負荷のかからないように組みます
①スプリングレートは抑え、バレルで初速を出す
②シリンダーヘッドはメタル製はNGで、衝撃吸収性の高いダンパー材に変える
③ギアは柔らかい物を選ぶ
④各種バリは綺麗に落とし、綺麗な状態で回す
⑤グリスは適量で綺麗に塗る、ただしギア類は金属同士で触れ合う為、硬めのグリスを少し多めに塗る
⑥高音が出る為、高回転で回さない
⑦電子制御でプリコックにすると、発砲音が響いている間にギアを巻いてくれるので、音のなる時間を短く感じさせてくれる
⑧シム調整を丁寧に、特に高回転のベペルとピニオンは最大の音源なので、慎重に
⑨以上を踏まえてとにかく綺麗に組む
以上が私の考える消音カスタムの基本事項になります
ほかにも、とにかく消音系のカスタムは注意することが多くて大変ですが、
ノイズを減らすということは、そのままフリクションロスを減らすということなので、メカボを組む技術の向上につながります!!
なので、綺麗に組めたハイサイクルはとても静かな銃になります!
是非お試しあれ!
消音銃ネタの続きが早く読みたいという声を頂きましたので、早速書いちゃいます!
今回は電動ガンをどのように静かにするのかの実践編です!!
ちなみに、消音系のカスタムはおそらく、カスタムの中でもかなり難易度が高い方になります
逆に本格的にやるのであれば、ベースは東京マルイ製に限られてきます
これは、外装がプラで反響せず、さらに使っている金属が柔らかく高音が出難く、さらに精度も出ているからです
特に、P90、M14、ステアーなどは元から静かでオススメです
次世代もかなりの精度なので、リコイルを抜いてサプレッサーをつけるだけで、下手なカスタム消音銃より静かになります!
電ハンやコン電もそうですね!
では、それを超えるにはどうすればいいのか…
まず、電動ガンの音は大きく分けて2種類
①メカボの駆動音
②発砲音
まず、静かなメカボの組み方ですが、これが非常に難しいです…
基本は、東京マルイの設計に近づける…ということで、なるべく負荷のかからないように組みます
①スプリングレートは抑え、バレルで初速を出す
②シリンダーヘッドはメタル製はNGで、衝撃吸収性の高いダンパー材に変える
③ギアは柔らかい物を選ぶ
④各種バリは綺麗に落とし、綺麗な状態で回す
⑤グリスは適量で綺麗に塗る、ただしギア類は金属同士で触れ合う為、硬めのグリスを少し多めに塗る
⑥高音が出る為、高回転で回さない
⑦電子制御でプリコックにすると、発砲音が響いている間にギアを巻いてくれるので、音のなる時間を短く感じさせてくれる
⑧シム調整を丁寧に、特に高回転のベペルとピニオンは最大の音源なので、慎重に
⑨以上を踏まえてとにかく綺麗に組む
以上が私の考える消音カスタムの基本事項になります
ほかにも、とにかく消音系のカスタムは注意することが多くて大変ですが、
ノイズを減らすということは、そのままフリクションロスを減らすということなので、メカボを組む技術の向上につながります!!
なので、綺麗に組めたハイサイクルはとても静かな銃になります!
是非お試しあれ!
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ぱすた君
2018-08-14T08:04:00+09:00
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透明人間になろう!
https://pasta.militaryblog.jp/e940504.html
どうもーぱすたです!
今回はカスタムのお話は一旦置いておきまして…
迷彩のお話です!!
こちら…
ギリースーツですね…
どのくらい効果があるのかが一目瞭然ですね…
森で使うとかなりのアドバンテージがあります
本格的なものになると…
もう、ほぼ地球と一体化してますね…
意外と意識していない迷彩効果ですが、サバイバルゲームは
敵を見つけて撃つ
のが基本のゲームなので、見つからないことってとても大切なんですね!!
ギリースーツはいいぞ〜
今回はカスタムのお話は一旦置いておきまして…
迷彩のお話です!!
こちら…
ギリースーツですね…
どのくらい効果があるのかが一目瞭然ですね…
森で使うとかなりのアドバンテージがあります
本格的なものになると…
もう、ほぼ地球と一体化してますね…
意外と意識していない迷彩効果ですが、サバイバルゲームは
敵を見つけて撃つ
のが基本のゲームなので、見つからないことってとても大切なんですね!!
ギリースーツはいいぞ〜
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ぱすた君
2018-08-13T08:04:00+09:00
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パーツを変えるだけで飛距離が伸びる?
https://pasta.militaryblog.jp/e940344.html
どうも!ぱすたくんです!
今回のテーマは、
ポン付けカスタムの落とし穴
に、ついてです!!
よく、このパッキンに変えるだけで飛距離が伸びる…とか
このバレルに変えると飛距離が伸びる…とか
見かけるんですけど、果たして本当にそうなのでしょうか?
いつも通り結論から述べると
伸びる…こともある
という、中途半端な答えになります
例えば、最近流行りの長かけ系のパッキンですが、これをつけると飛距離が伸びる…こともあります
というのも、長かけ系だと、ホップを強くかける事ができます
ですので、重量弾を遠くに飛ばしたい時などは有効…なこともあります
まあ、弾の保持位置が安定しなかったりするんですけどね
また、タイトバレルを入れれば、初速が上がるので、飛距離は伸びる…こともあるのですが、これは物によっては外壁に弾が当たってホップが弱くなったりと、相性が強く出てきます
などなど…
つまりは、式と曖昧な答えはあるけど、途中式が無い…という
小学校までの算数なら三角マークくらい貰えるかもしれないけど、数学では通じないってやつですね
なぜ、飛距離が上がるのか
飛距離ってなんなのか
この辺りをしっかり考えながら、うまく組み合わせていく必要があるんじゃないかなーと思います
なので、パーツポン付けで、この商品が悪い悪くないと判断するのではなく、
この場合はこのパーツ、これと合わせるならこれ、このコンセプトならこれ…
といった、バリエーションと引き出しの多さが問われるんじゃないかなーと思います
エアガン界隈に魔法があるとすれば…
東京◯イ…
このパーツを使えば間違いないんです…
今回のテーマは、
ポン付けカスタムの落とし穴
に、ついてです!!
よく、このパッキンに変えるだけで飛距離が伸びる…とか
このバレルに変えると飛距離が伸びる…とか
見かけるんですけど、果たして本当にそうなのでしょうか?
いつも通り結論から述べると
伸びる…こともある
という、中途半端な答えになります
例えば、最近流行りの長かけ系のパッキンですが、これをつけると飛距離が伸びる…こともあります
というのも、長かけ系だと、ホップを強くかける事ができます
ですので、重量弾を遠くに飛ばしたい時などは有効…なこともあります
まあ、弾の保持位置が安定しなかったりするんですけどね
また、タイトバレルを入れれば、初速が上がるので、飛距離は伸びる…こともあるのですが、これは物によっては外壁に弾が当たってホップが弱くなったりと、相性が強く出てきます
などなど…
つまりは、式と曖昧な答えはあるけど、途中式が無い…という
小学校までの算数なら三角マークくらい貰えるかもしれないけど、数学では通じないってやつですね
なぜ、飛距離が上がるのか
飛距離ってなんなのか
この辺りをしっかり考えながら、うまく組み合わせていく必要があるんじゃないかなーと思います
なので、パーツポン付けで、この商品が悪い悪くないと判断するのではなく、
この場合はこのパーツ、これと合わせるならこれ、このコンセプトならこれ…
といった、バリエーションと引き出しの多さが問われるんじゃないかなーと思います
エアガン界隈に魔法があるとすれば…
東京◯イ…
このパーツを使えば間違いないんです…
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ぱすた君
2018-08-12T08:04:00+09:00
-
人狩専用機?
https://pasta.militaryblog.jp/e940175.html
どうもーーぱすたです( ・∇・)
昨日の銃やカスタムについて賛否両論あったのですが、好き嫌いやいろんな考え方はあっていいと思います
ただ、このブログはクレイジーなカスタムのブログなので、コメントでハイサイ嫌いやロングレンジあーだこーだ書くのは、
フランス料理屋でフランス料理嫌いって騒ぐのと同じ事ですよね笑笑
というわけで、気をとりなおして
今回は前に作った森用の人狩機について書いていこうと思います
人狩機って書くと物騒ですが、要はゲームに特化したギアということですよね
まあ、基本的に私はゲーム用の物しか作らないんですけどね…
まず、ゲームウエポンとしての性能で、一番重要なのは、
プレイヤーが使いやすいかどうか
です
今回は使うプレイヤーが最前線のアタッカーなので、
①火力
②機動力
を高めることをコンセプトにしました
まず、火力はサイクルと携行弾数ですね
秒間40発を電動巻き上げで1200発撃てる仕様になっています
機動力はもう見ての通りですね
1キロ代のボディとこの短さで、ハンドガンのように扱えます
さらに、この個体は運が良いことに、プレイヤー自身もハイレベルなチューナーなので、更にブラッシュアップがかかり、短いながらもかなりの集弾性を誇り、敵に回したくない一丁に仕上がっています
耐久性ですが、そこそこ使っていますが、今のところノーメンテです
3万はうっているかなーという感じですね
皆さんも是非、一丁くらい作ってみてはいかがでしょうか?
昨日の銃やカスタムについて賛否両論あったのですが、好き嫌いやいろんな考え方はあっていいと思います
ただ、このブログはクレイジーなカスタムのブログなので、コメントでハイサイ嫌いやロングレンジあーだこーだ書くのは、
フランス料理屋でフランス料理嫌いって騒ぐのと同じ事ですよね笑笑
というわけで、気をとりなおして
今回は前に作った森用の人狩機について書いていこうと思います
人狩機って書くと物騒ですが、要はゲームに特化したギアということですよね
まあ、基本的に私はゲーム用の物しか作らないんですけどね…
まず、ゲームウエポンとしての性能で、一番重要なのは、
プレイヤーが使いやすいかどうか
です
今回は使うプレイヤーが最前線のアタッカーなので、
①火力
②機動力
を高めることをコンセプトにしました
まず、火力はサイクルと携行弾数ですね
秒間40発を電動巻き上げで1200発撃てる仕様になっています
機動力はもう見ての通りですね
1キロ代のボディとこの短さで、ハンドガンのように扱えます
さらに、この個体は運が良いことに、プレイヤー自身もハイレベルなチューナーなので、更にブラッシュアップがかかり、短いながらもかなりの集弾性を誇り、敵に回したくない一丁に仕上がっています
耐久性ですが、そこそこ使っていますが、今のところノーメンテです
3万はうっているかなーという感じですね
皆さんも是非、一丁くらい作ってみてはいかがでしょうか?
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ぱすた君
2018-08-11T08:04:00+09:00
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ハイサイとロングレンジの両立は可能!?
https://pasta.militaryblog.jp/e939999.html
どうもーぱすたくんです☆
今回はハイサイクルで、尚且つしっかり飛ぶ銃は作れるのか…ということについて考えていこうとおもいます
結論から言えば、可能です
サイクルと飛距離については直接的な関係はありません
飛距離ってホップのかかりと初速に依存するものですから当然です
ただ、なぜハイサイクル系、特にDSGは飛ばないと言われるのか
それは、ハイサイクルになると、銃の一つ一つの動作が高速化するため、セッティングがシビアになるからです
パッキンの戻りの早さも関係してきます
つまり、ハイサイクルでちゃんと飛ばすのは難しいってだけなんです!!
やれば、できます
では、実際どうやるのか
理屈は簡単です
ハイサイクルにして、かつ、初速を安定させて、綺麗にホップをかける
さらに、見落としがちなのは銃の振動です
こんな銃を作った事があります
銃の総重量は1キロ程度で、初速は90、さらにサイクルは秒間35発!!
まさに理想の人狩機でしたが…
振動で弾道がブレまくり使い辛かったのです…
振動抑制についてを見落としていました…
改良型はこちら
どっかの怪しい地底人と共同開発ですw
やたらめったら軽くても良くないみたいですね
結論になりますが
ハイサイクルと飛距離は両立できます
そもそもあんまりサイクルと飛距離って関係ないんですよね〜
今回はハイサイクルで、尚且つしっかり飛ぶ銃は作れるのか…ということについて考えていこうとおもいます
結論から言えば、可能です
サイクルと飛距離については直接的な関係はありません
飛距離ってホップのかかりと初速に依存するものですから当然です
ただ、なぜハイサイクル系、特にDSGは飛ばないと言われるのか
それは、ハイサイクルになると、銃の一つ一つの動作が高速化するため、セッティングがシビアになるからです
パッキンの戻りの早さも関係してきます
つまり、ハイサイクルでちゃんと飛ばすのは難しいってだけなんです!!
やれば、できます
では、実際どうやるのか
理屈は簡単です
ハイサイクルにして、かつ、初速を安定させて、綺麗にホップをかける
さらに、見落としがちなのは銃の振動です
こんな銃を作った事があります
銃の総重量は1キロ程度で、初速は90、さらにサイクルは秒間35発!!
まさに理想の人狩機でしたが…
振動で弾道がブレまくり使い辛かったのです…
振動抑制についてを見落としていました…
改良型はこちら
どっかの怪しい地底人と共同開発ですw
やたらめったら軽くても良くないみたいですね
結論になりますが
ハイサイクルと飛距離は両立できます
そもそもあんまりサイクルと飛距離って関係ないんですよね〜
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ぱすた君
2018-08-10T09:14:00+09:00
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秒間100発の電動ガン!?
https://pasta.militaryblog.jp/e939810.html
どうもーぱすたくんです★
むかーしむかし
秒間100発って言うキチガイカスタムを目指していたんですよ
それも、ちゃんとサバゲーで使えるように、初速80以上で最低1日持つカスタムを…
で!
結局理論は完成して、試作まではしたものの…
給弾が追いつかないというマガジンの性能にぶち当たりました…
その時のパーツがこちら…
四枚歯です
ちなみに、これを託してくれた方は92発までいったそうですw
理論は完成してるんですけど作る意欲が…
まあ、この辺のキチガイカスタムってやっておくと色々わかりますし、次銃を組むときのためになります…
私の銃は何組んでもハイサイクルって言われる始末…
綺麗に組むとサイクルって自然に上がるんですよ…
こんな感じで…
これ、精度重視で組んだんですけどね
むかーしむかし
秒間100発って言うキチガイカスタムを目指していたんですよ
それも、ちゃんとサバゲーで使えるように、初速80以上で最低1日持つカスタムを…
で!
結局理論は完成して、試作まではしたものの…
給弾が追いつかないというマガジンの性能にぶち当たりました…
その時のパーツがこちら…
四枚歯です
ちなみに、これを託してくれた方は92発までいったそうですw
理論は完成してるんですけど作る意欲が…
まあ、この辺のキチガイカスタムってやっておくと色々わかりますし、次銃を組むときのためになります…
私の銃は何組んでもハイサイクルって言われる始末…
綺麗に組むとサイクルって自然に上がるんですよ…
こんな感じで…
これ、精度重視で組んだんですけどね
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ぱすた君
2018-08-09T08:04:00+09:00
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電動ガンの精度をあげるには? 最新作の動画付き★
https://pasta.militaryblog.jp/e939628.html
どうもーぱすたくんでーす★
今回は電動ガンの精度のお話です!
まず、お先に言ってしまうと
東京マルイの次世代の精度って凄いんですよ
それを越えるのって物凄く大変だし、サバゲーやるだけならば
ほとんど必要ありません
ただ、どーしても狙撃に命を懸けたいという変態向けです
まず、根本的に…
精度を求めるならば発射機の質よりも、弾の質を求めましょう
これはもう流体力学の専門家に聞いたので間違いありません!!w
では…
やっとこ本体のお話です
発射機の精度とは一体何なのか
簡潔に言うと
毎回同じ動作をさせる
ということです
つまり、同じ動作にならない不確定要素を潰していくこと
これが精度を出すことにつながるのです
その不確定な要因をざっくりあげると
機密漏れ
パッキンの保持位置
振動
…などですね
これらを減らしていくことが精度に繋がります
私の大好きなレトロアームズは、精度求めるならば一度は通りますよねw
あとは、そこそこのマージンをとることですね
この辺りとこの辺りなら、だいたい同じところに飛ぶ…というマージンも必要で、その取り方が綺麗なのがマルイ製品ということです
結局動作の同一性を求めて組んでも、射手がブレていたら仕方ないんですけどねw
それでは最後に、私の最新作をご覧ください!
今回は電動ガンの精度のお話です!
まず、お先に言ってしまうと
東京マルイの次世代の精度って凄いんですよ
それを越えるのって物凄く大変だし、サバゲーやるだけならば
ほとんど必要ありません
ただ、どーしても狙撃に命を懸けたいという変態向けです
まず、根本的に…
精度を求めるならば発射機の質よりも、弾の質を求めましょう
これはもう流体力学の専門家に聞いたので間違いありません!!w
では…
やっとこ本体のお話です
発射機の精度とは一体何なのか
簡潔に言うと
毎回同じ動作をさせる
ということです
つまり、同じ動作にならない不確定要素を潰していくこと
これが精度を出すことにつながるのです
その不確定な要因をざっくりあげると
機密漏れ
パッキンの保持位置
振動
…などですね
これらを減らしていくことが精度に繋がります
私の大好きなレトロアームズは、精度求めるならば一度は通りますよねw
あとは、そこそこのマージンをとることですね
この辺りとこの辺りなら、だいたい同じところに飛ぶ…というマージンも必要で、その取り方が綺麗なのがマルイ製品ということです
結局動作の同一性を求めて組んでも、射手がブレていたら仕方ないんですけどねw
それでは最後に、私の最新作をご覧ください!
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ぱすた君
2018-08-08T08:04:00+09:00
-
それでも飛距離が欲しいなら…
https://pasta.militaryblog.jp/e939498.html
どうもーぱすたくんでーす★
この前書いた、流速の記事が物凄く反響がありましたので、今回はそれに関する記事を書いていきたいと思います!
まず、前回の記事で魔法のカスタムは無いと言いました
これは紛れも無い事実です
でも、どうしても飛距離が欲しい…
では、どうすれば良いのか…
簡単です
トリックを使えば良いんです
どんなトリックか
まず、弾道のフラットさを度外視して、一番飛距離が出せるのは、鬼ホップですよね
ただ、そのままでは上に吹き上がって使い物になりません
なので
銃口を少し下に傾けて、鬼ホップで撃ってみてください
そうすると、銃口の一番ホップの強い揚力のあるタイミングで、上に上がろうとするので、ある程度フラットになります
こんな感じに…
これを、重量弾かつ高初速でうちだせばいいんです
こんな感じで60を飛ばすトリックを使って撮ったのがこちら
めっちゃ簡単でしょ?
どうしても遠距離飛ばしたいって時に使えたり使えなかったり…w
この前書いた、流速の記事が物凄く反響がありましたので、今回はそれに関する記事を書いていきたいと思います!
まず、前回の記事で魔法のカスタムは無いと言いました
これは紛れも無い事実です
でも、どうしても飛距離が欲しい…
では、どうすれば良いのか…
簡単です
トリックを使えば良いんです
どんなトリックか
まず、弾道のフラットさを度外視して、一番飛距離が出せるのは、鬼ホップですよね
ただ、そのままでは上に吹き上がって使い物になりません
なので
銃口を少し下に傾けて、鬼ホップで撃ってみてください
そうすると、銃口の一番ホップの強い揚力のあるタイミングで、上に上がろうとするので、ある程度フラットになります
こんな感じに…
これを、重量弾かつ高初速でうちだせばいいんです
こんな感じで60を飛ばすトリックを使って撮ったのがこちら
めっちゃ簡単でしょ?
どうしても遠距離飛ばしたいって時に使えたり使えなかったり…w
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ぱすた君
2018-08-07T08:04:00+09:00
-
トレポン考察
https://pasta.militaryblog.jp/e938926.html
どもどもぱすたくんです★
今回のブログは好き嫌いの分かれるトレポンについて、考察していきたいと思います
まず、トレポンってなに?
という人は調べてきてから読むといいと思います
難しく書くつもりはありませんが、両方の知識を入れた上でお読みください
まず、トレポンをマルイ準拠の電動ガンと比べて良い点、使う上でのメリットを上げていきます
①圧倒的剛性
めっちゃ硬いです
これにより弾道は安定します
②メンテの簡略さ
チョー簡単にテイクダウンとメンテができます
③各種のリアリティー
各部が細く握りやすいです
④実物パーツとの互換性
これはマニアにはたまりませんね
逆にデメリットは
①価格
目が飛び出ますw
②内部パーツの選択肢
逆にスタンダードが多いんですけどね
特にモーターは種類無さ過ぎ
などですね
ここでトレポンについての誤解やデマを…
トレポンは発射してから着弾が早い
真っ赤な嘘です
ちゃんと検証できる設備を使ってから検証してください
早く感じるのは、使っている弾がトレポンの場合は小ぶりでツルツルした弾が相性がよいのでそう感じるだけです
小ぶりだと空気抵抗減りますから当然ですw
トレポンは痛い
初速が高く、基本が重量弾設定なので当然ですね
同じ設定をスタンダードですれば同じになります
あとは音ですかね
こちらも前回あげた共感覚性によるものです
あと、意外と知られていないのは、通電してからの初弾がでる速さが早くないということ
セッテイング次第ですが、割と遅めです
以上のように、残念ながらデマにあふれています
この辺を信じてトレポンを買うのは勿体無いです
他にもトレポンには良いところがありますからね
最後に、トレポンが大きくマルイ準拠と違うのは
トレポン全てが、セミオーダー品
つまり
トレポンは全てカスタムガンなんです
マルイ準拠系のように工場生産ではなく、キットから組み立てるので…
そうなると、性能に差が出てくるのは当然ですね
私がトレポンでとても評価できるのは、その圧倒的な剛性です
これにより弾道が安定します
さらに、セミオートの追従性が高く、単発で綺麗に当てるなら素晴らしい性能です
あとは、実物志向の人にはガスブロかトレポンって感じのリアルさですよね
逆にスタンダードと比べるてトータルバランスで考えると
弾の相性が出たり、大容量の多段マガジンが無かったり、モーター的にサイクルが出せ無かったりと、バラマキたい人には向かないかもしれません
他にもスタンダードの方が優秀なチャンバー形状ですが、これはMチャンバーが解決しましたね
マガジンの下からのホップ調整は面倒過ぎる…
あとはあの価格…
という感じで
マルイ準拠の上位互換では決してなく、別物と捉えるべきですね
わたしもトレポンは何年か前に手放して、人のでデータ取ってましたので超細かくは分析していませんが…
ちなみに私個人の電動は一挺だけしか持っていません
あとは全部人のですw
私はフルレトロM4一本勝負ですw
今回のブログは好き嫌いの分かれるトレポンについて、考察していきたいと思います
まず、トレポンってなに?
という人は調べてきてから読むといいと思います
難しく書くつもりはありませんが、両方の知識を入れた上でお読みください
まず、トレポンをマルイ準拠の電動ガンと比べて良い点、使う上でのメリットを上げていきます
①圧倒的剛性
めっちゃ硬いです
これにより弾道は安定します
②メンテの簡略さ
チョー簡単にテイクダウンとメンテができます
③各種のリアリティー
各部が細く握りやすいです
④実物パーツとの互換性
これはマニアにはたまりませんね
逆にデメリットは
①価格
目が飛び出ますw
②内部パーツの選択肢
逆にスタンダードが多いんですけどね
特にモーターは種類無さ過ぎ
などですね
ここでトレポンについての誤解やデマを…
トレポンは発射してから着弾が早い
真っ赤な嘘です
ちゃんと検証できる設備を使ってから検証してください
早く感じるのは、使っている弾がトレポンの場合は小ぶりでツルツルした弾が相性がよいのでそう感じるだけです
小ぶりだと空気抵抗減りますから当然ですw
トレポンは痛い
初速が高く、基本が重量弾設定なので当然ですね
同じ設定をスタンダードですれば同じになります
あとは音ですかね
こちらも前回あげた共感覚性によるものです
あと、意外と知られていないのは、通電してからの初弾がでる速さが早くないということ
セッテイング次第ですが、割と遅めです
以上のように、残念ながらデマにあふれています
この辺を信じてトレポンを買うのは勿体無いです
他にもトレポンには良いところがありますからね
最後に、トレポンが大きくマルイ準拠と違うのは
トレポン全てが、セミオーダー品
つまり
トレポンは全てカスタムガンなんです
マルイ準拠系のように工場生産ではなく、キットから組み立てるので…
そうなると、性能に差が出てくるのは当然ですね
私がトレポンでとても評価できるのは、その圧倒的な剛性です
これにより弾道が安定します
さらに、セミオートの追従性が高く、単発で綺麗に当てるなら素晴らしい性能です
あとは、実物志向の人にはガスブロかトレポンって感じのリアルさですよね
逆にスタンダードと比べるてトータルバランスで考えると
弾の相性が出たり、大容量の多段マガジンが無かったり、モーター的にサイクルが出せ無かったりと、バラマキたい人には向かないかもしれません
他にもスタンダードの方が優秀なチャンバー形状ですが、これはMチャンバーが解決しましたね
マガジンの下からのホップ調整は面倒過ぎる…
あとはあの価格…
という感じで
マルイ準拠の上位互換では決してなく、別物と捉えるべきですね
わたしもトレポンは何年か前に手放して、人のでデータ取ってましたので超細かくは分析していませんが…
ちなみに私個人の電動は一挺だけしか持っていません
あとは全部人のですw
私はフルレトロM4一本勝負ですw
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ぱすた君
2018-08-06T08:03:00+09:00
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エアコキハンドガンで高速連射!?
https://pasta.militaryblog.jp/e939154.html
どうもーぱすたくんです★
今回は、例の怪しいエアコキ研究所の新パーツをご紹介します!!
こちら…
beaconのコンペンセイダーで、
ビーコンペンセイダー(勝手に命名w)です★
で、これ、ただの飾りじゃないんですよ?
こちらの動画ご覧ください!!
なんと、プッシュドライブで簡単コッキング出来ちゃいます!!
これは画期的!!
私も触りましたが、めっちゃコッキング楽ですw
女の子でも簡単に引けちゃいますw
取り付けも簡単!!
これは買うしかないですねっ
注文はこちらからできまーす
https://www.rodlabo.com
今回は、例の怪しいエアコキ研究所の新パーツをご紹介します!!
こちら…
beaconのコンペンセイダーで、
ビーコンペンセイダー(勝手に命名w)です★
で、これ、ただの飾りじゃないんですよ?
こちらの動画ご覧ください!!
なんと、プッシュドライブで簡単コッキング出来ちゃいます!!
これは画期的!!
私も触りましたが、めっちゃコッキング楽ですw
女の子でも簡単に引けちゃいますw
取り付けも簡単!!
これは買うしかないですねっ
注文はこちらからできまーす
https://www.rodlabo.com
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ぱすた君
2018-08-05T08:03:00+09:00
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流速カスタムは業界のデマ?
https://pasta.militaryblog.jp/e938800.html
どうもーぱすたくんです★
今回は流速カスタムって一体なんだろうって話をしていきたいと思います
最初に、
エアガンカスタムには魔法はありません
つまり、なぜかよく飛ぶ系の話は、何かしらの理由があります
基本的にはホップが強いってことなんですけどね
では、早速考察していきたいと思います
まずは流速の定義を決めたいと思います
①ホップがをかけると初速が上がる
②ルーズでショートなバレル
③フルシリンダー
このあたりですかね
あとはノズル絞ったり長かけホップにしたりですかね
こうすると、普通の銃より飛距離が上がったり、威力が上がったり…
しません!
断言します
ではなぜこんなデマが広がったのか
①ホップを使った初速のイカサマ
犯罪です。それ以上でも以下でもありません
すべてのホップの強さで法廷内にしてください
②重量弾にホップを合わせやすい
ホップを強くすれば初速が上がるので当然です
ただ、適正ホップで最高初速を出すには必要のないカスタムが多すぎます
③音が人間の聴覚には痛そうに聞こえる
これは実験しました
違う機会に詳しく書きます
音と痛覚の共感覚性です
この辺りが相まって、流速デマが生まれたんですね〜
死ぬほど毎日銃を見てきましたが、この例を逸脱した魔法のカスタムは残念ながらありませんでした
魔法のカスタムなんてないんですよ
あって欲しいとは思うんですけどね〜〜
異論、反証があるようでしたら、是非実験動画をあげてください!
ちなみにホップ強くして60〜70とかなしでw
そんなのだれでもできますので
今回は流速カスタムって一体なんだろうって話をしていきたいと思います
最初に、
エアガンカスタムには魔法はありません
つまり、なぜかよく飛ぶ系の話は、何かしらの理由があります
基本的にはホップが強いってことなんですけどね
では、早速考察していきたいと思います
まずは流速の定義を決めたいと思います
①ホップがをかけると初速が上がる
②ルーズでショートなバレル
③フルシリンダー
このあたりですかね
あとはノズル絞ったり長かけホップにしたりですかね
こうすると、普通の銃より飛距離が上がったり、威力が上がったり…
しません!
断言します
ではなぜこんなデマが広がったのか
①ホップを使った初速のイカサマ
犯罪です。それ以上でも以下でもありません
すべてのホップの強さで法廷内にしてください
②重量弾にホップを合わせやすい
ホップを強くすれば初速が上がるので当然です
ただ、適正ホップで最高初速を出すには必要のないカスタムが多すぎます
③音が人間の聴覚には痛そうに聞こえる
これは実験しました
違う機会に詳しく書きます
音と痛覚の共感覚性です
この辺りが相まって、流速デマが生まれたんですね〜
死ぬほど毎日銃を見てきましたが、この例を逸脱した魔法のカスタムは残念ながらありませんでした
魔法のカスタムなんてないんですよ
あって欲しいとは思うんですけどね〜〜
異論、反証があるようでしたら、是非実験動画をあげてください!
ちなみにホップ強くして60〜70とかなしでw
そんなのだれでもできますので
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ぱすた君
2018-08-04T08:04:00+09:00
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怪しい…パーツ作ってます!
https://pasta.militaryblog.jp/e938801.html
どもども、ぱすたくんです!
前回、beaconストックの話をあげたところ、大好評でしたので、販売元と3Dモデルを作っているところを公開しちゃいます!
こちらです…★
https://www.rodlabo.com
ロドリゲスさん運営のロッド技研です
マニアックなパーツが多く、
こんなパーツがあったらなーを形にしてくれています!
アイディア提供、共同開発はもちろんこちらです★
私ももちろん使っております!!
人とは違う一挺を組みたい方には超オススメです!!
ちなみに、店主のアフロさんからのご厚意で、ビーコンに新規ご来店で、ぱすた君のブログを見たって言うと500円のドリンクが一杯サービスになるよ!!!
最後にいつもの動画をどうぞ…
前回、beaconストックの話をあげたところ、大好評でしたので、販売元と3Dモデルを作っているところを公開しちゃいます!
こちらです…★
https://www.rodlabo.com
ロドリゲスさん運営のロッド技研です
マニアックなパーツが多く、
こんなパーツがあったらなーを形にしてくれています!
アイディア提供、共同開発はもちろんこちらです★
私ももちろん使っております!!
人とは違う一挺を組みたい方には超オススメです!!
ちなみに、店主のアフロさんからのご厚意で、ビーコンに新規ご来店で、ぱすた君のブログを見たって言うと500円のドリンクが一杯サービスになるよ!!!
最後にいつもの動画をどうぞ…
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ぱすた君
2018-08-03T08:25:00+09:00
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高初速のハイサイクルを作ろう!!
https://pasta.militaryblog.jp/e938631.html
どうもーぱすたです★
今回は前回チラッと触れた、お手軽に作れる高初速のハイサイクル銃の作り方です!
名付けて
チート銃3分クッキング
ベースガンは東京マルイのハイサイクルシリーズです
なぜこのシリーズかというと、既に目標値のサイクルと耐久性に到達しているからです。
あとは、初速を上げるだけなんです
ね?
簡単でしょ?
じゃあどうやって初速を上げるのか
ここでメインスプリングを安易に変更してしまうと、サイクルと耐久性が失われてしまいます…
なので、違う方法で初速をあげたいと思います!
ではでは
簡単な順からやってみようと思います!
①インナーバレルの変更
皆さんはシリンダーによって適正なバレルの長さがあることをご存知でしょうか?
これを適正化する事で、ある程度初速を上げることができます
さらにタイトバレルを使用する事で、さらに初速を上げることができます!
インナーバレルの適正値は、いつもお世話になっているガンジニアさんのホームページにデータがありますよ!
http://gungineer.matrix.jp/exam/airgun_exam_syosoku.htm
②気密アップ
これは個体差がありますが、中古品などは、もう一度しっかり組み上げた方が良いでしょう
特にシリンダー周りやチャンバーなどはしっかりと組むべきでしょう
③スプリングガイド、ピストンの交換
①と②をやれば充分な高初速を狙えますが、スプリングの捩れとりの為にベアリングパーツを組込み、そのついでに、プチ嵩増しも良いかもしれません
ただし、やり過ぎは厳禁です
あくまで、純正を活かしましょう!!
以上をやると基本的には初速90前半サイクル25になります
しかも耐久性はほぼ変わりません
めっちゃ簡単でしょー?
ぜひお試しあれ!!
今回は前回チラッと触れた、お手軽に作れる高初速のハイサイクル銃の作り方です!
名付けて
チート銃3分クッキング
ベースガンは東京マルイのハイサイクルシリーズです
なぜこのシリーズかというと、既に目標値のサイクルと耐久性に到達しているからです。
あとは、初速を上げるだけなんです
ね?
簡単でしょ?
じゃあどうやって初速を上げるのか
ここでメインスプリングを安易に変更してしまうと、サイクルと耐久性が失われてしまいます…
なので、違う方法で初速をあげたいと思います!
ではでは
簡単な順からやってみようと思います!
①インナーバレルの変更
皆さんはシリンダーによって適正なバレルの長さがあることをご存知でしょうか?
これを適正化する事で、ある程度初速を上げることができます
さらにタイトバレルを使用する事で、さらに初速を上げることができます!
インナーバレルの適正値は、いつもお世話になっているガンジニアさんのホームページにデータがありますよ!
http://gungineer.matrix.jp/exam/airgun_exam_syosoku.htm
②気密アップ
これは個体差がありますが、中古品などは、もう一度しっかり組み上げた方が良いでしょう
特にシリンダー周りやチャンバーなどはしっかりと組むべきでしょう
③スプリングガイド、ピストンの交換
①と②をやれば充分な高初速を狙えますが、スプリングの捩れとりの為にベアリングパーツを組込み、そのついでに、プチ嵩増しも良いかもしれません
ただし、やり過ぎは厳禁です
あくまで、純正を活かしましょう!!
以上をやると基本的には初速90前半サイクル25になります
しかも耐久性はほぼ変わりません
めっちゃ簡単でしょー?
ぜひお試しあれ!!
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ぱすた君
2018-08-02T08:04:00+09:00
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ヒミツのパーツ!?特典あるよ〜〜
https://pasta.militaryblog.jp/e938458.html
どうもーぱすたくんです★
今回は最後にコラボ?キャンペーンありますので是非見てくださいね
皆さん私の銃で面白いパーツがくっついてるのに気がついた方いますでしょうか?
こちらです…!
実はコレ
角度調整機能付き段落ちストック
なんです!
コレを使うと、光学機器のパララックスを極限に少なくできたり、厚めのマスクでもストレスフリーに戦えます!
インドアだと段落ちはある程度知名度ありますが、アウトドアだとまだまだ使ってる人少ないんですよね…
私は不規則な体勢での射撃を求められるアウトドアこそ、本領発揮なのではないかと思っています!!
実際私も森系フィールドでだいぶお世話になりましたw
で、コレを出しているのはショップではなく…
グリル&バー beacon
という秋葉原のミリタリーバーなんですw
面白いでしょ?
料理もお酒も美味しくて、私の大事な栄養&情報源です★
なので、さっきのパーツはビーコンストックって名前ですw
こんな感じのアイディア商品も満載のお店です!
ここで!!
店主のアフロさんとぱすたくんのコラボ企画です!!!
新規ご来店で、ぱすたくんのブログを見たってアフロさんに伝えると…
なんと!
500円のドリンクが一杯無料になります!!
マニアックな情報を美味しいお酒とお肉を食べながら聞けるなんて最高でしょ??
秋葉原近郊にお立ち寄りの際は是非覗いてみてください〜
http://www.beacon-bar.tokyo
今回は最後にコラボ?キャンペーンありますので是非見てくださいね
皆さん私の銃で面白いパーツがくっついてるのに気がついた方いますでしょうか?
こちらです…!
実はコレ
角度調整機能付き段落ちストック
なんです!
コレを使うと、光学機器のパララックスを極限に少なくできたり、厚めのマスクでもストレスフリーに戦えます!
インドアだと段落ちはある程度知名度ありますが、アウトドアだとまだまだ使ってる人少ないんですよね…
私は不規則な体勢での射撃を求められるアウトドアこそ、本領発揮なのではないかと思っています!!
実際私も森系フィールドでだいぶお世話になりましたw
で、コレを出しているのはショップではなく…
グリル&バー beacon
という秋葉原のミリタリーバーなんですw
面白いでしょ?
料理もお酒も美味しくて、私の大事な栄養&情報源です★
なので、さっきのパーツはビーコンストックって名前ですw
こんな感じのアイディア商品も満載のお店です!
ここで!!
店主のアフロさんとぱすたくんのコラボ企画です!!!
新規ご来店で、ぱすたくんのブログを見たってアフロさんに伝えると…
なんと!
500円のドリンクが一杯無料になります!!
マニアックな情報を美味しいお酒とお肉を食べながら聞けるなんて最高でしょ??
秋葉原近郊にお立ち寄りの際は是非覗いてみてください〜
http://www.beacon-bar.tokyo]]>
ぱすた君
2018-08-01T08:04:00+09:00
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ぱすた流カスタム理論
https://pasta.militaryblog.jp/e937530.html
どうもーぱすたくんです★
今回はカスタムってなんなのかの持論を厨二病ばりに展開していきたいと思います!!
まず一般的なカスタムというと、社外パーツを買ってきてくっつけたりする、パーツの変更の事を指すとおもいます
まあ外装パーツならそれで良いんでしょうけど…
内部を弄るとなるとそういうわけにはいきません
どういうことかというと、内部パーツを変更するということは、もともとのバランスを大きく変えるということなんです
何も考えないでポン付けすると、間違えなく、性能は低下します
つまり、カスタムするときは、良いと言われているパーツをくっつけるのではなく、コンセプトに合わせて、銃のバランスを調整するべきなんです
なので、まずはコンセプトを決めましょう
例えば、初速を伸ばすことをコンセプトにするなら、犠牲にしても良いパラメーターを考えます
銃の長さを犠牲にするなら、バレルを伸ばしたり、サイクルや耐久性を犠牲にするならメインスプリングを変えたりと、こんな感じです
この、パラメーターを崩さずに組む方法も実はあったりします
①最初からコンセプト通りに銃を組む
②ひったすら銃を綺麗に組む
この2つですね
結局やり込んでいくとこの2つに行き着くんですけど、そこまでしないでライトに性能を上げていきたいという方のために、超お手軽初速95、サイクル25の電動ガンの組み方を紹介したいと思いますが、それはまたの機会にw
今回はカスタムってなんなのかの持論を厨二病ばりに展開していきたいと思います!!
まず一般的なカスタムというと、社外パーツを買ってきてくっつけたりする、パーツの変更の事を指すとおもいます
まあ外装パーツならそれで良いんでしょうけど…
内部を弄るとなるとそういうわけにはいきません
どういうことかというと、内部パーツを変更するということは、もともとのバランスを大きく変えるということなんです
何も考えないでポン付けすると、間違えなく、性能は低下します
つまり、カスタムするときは、良いと言われているパーツをくっつけるのではなく、コンセプトに合わせて、銃のバランスを調整するべきなんです
なので、まずはコンセプトを決めましょう
例えば、初速を伸ばすことをコンセプトにするなら、犠牲にしても良いパラメーターを考えます
銃の長さを犠牲にするなら、バレルを伸ばしたり、サイクルや耐久性を犠牲にするならメインスプリングを変えたりと、こんな感じです
この、パラメーターを崩さずに組む方法も実はあったりします
①最初からコンセプト通りに銃を組む
②ひったすら銃を綺麗に組む
この2つですね
結局やり込んでいくとこの2つに行き着くんですけど、そこまでしないでライトに性能を上げていきたいという方のために、超お手軽初速95、サイクル25の電動ガンの組み方を紹介したいと思いますが、それはまたの機会にw
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ぱすた君
2018-07-31T08:05:00+09:00